空飛ぶITコンサルタント

企業内診断士のヨシダが「AI」「パン」「働き方」について語ります

月曜日は進捗報告

ヨシダです。


1.北海道フードマイスター上級試験受験
今週末は札幌に帰り、畜産と水産の講習を受ける予定。
畜産は予習出来たけど、水産は間に合わない...テキストを開けて質問事項ぐらいはまとめておかないと


2.日本の北と南からベランダ農園
今週中にもう一度栽培作物についてのMTGの予定。沖縄の方はすぐに動けるのだから、
少しずつ話を進めていく必要性あり。


3.ヨシダアグリ展開
そば執筆完了したけど札幌でなければホームページとしてUPできず...
日本の北と南からベランダ農園もヨシダアグリとしてホームページ展開していく予定。

また父の営農再開に先立って、ホームページの先行開発を予定。
資料起こしは完了。あとはリソースを調整できれば。
やはり一度事業の打ち合わせに出席希望。


3.物流の勉強を開始する。
コンビニ流通の本を借りたはいいものの、札幌に忘れて読めていません。


4.来春に向けて体力作りをする。(目標:いずれかの10kmマラソン大会にて入賞)
ルームランナーはなかなかいいものでした。しかし東京出張中のためにヨシダ自身は殆ど使用できず。
目標のレースは、4月第4週にある伊達市のマラソン大会


6.折りたたみ自転車計画。
東京はこれから寒い時期なので、自転車は遠慮気味。パナソニックのライトウイングの予定。

購入後に
・スポンジグリップ(1,000円位、ハンドルの握り心地改善と、地面からの衝撃を吸収する効果を期待。
コストパフォーマンス抜群と評判。
・サスペンションシートピラー(10,000位。お尻へのダメージを軽減)
少しずつ手を入れて5年は乗りたいと考えています。


7.読書今読んでいる本はこちら。
・大学 (四書五経の入門書)
国盗り物語(司馬 遼太郎)...とうとう最終巻


ではでは