空飛ぶITコンサルタント

企業内診断士のヨシダが「AI」「パン」「働き方」について語ります

月曜は進捗報告

ヨシダです。
出張先の現場は燃え上がっています...


1.東京長期出張中(延長か?)
50%の可能性で1ヶ月から2ヶ月程度の延長契約になりそうです。
今のマンスリーマンション高額な上に1ヶ月契約なので、新しくて割安な物件を探さねば。
自転車通勤に切り替えれば(半径5km以内)結構ありそう。


2.ヨシダアグリ展開
そば執筆中。本業の方が激務なので無理せず。
小麦の活用方法を、小麦ページに追加しようと画策中。パスタといえども種類は沢山。

また父の営農再開に先立って、ホームページの先行開発を予定(札幌に資料を忘れた為に12/20以降着手)。
「事を予めすれば則ち立ち、予めせざれば即ち廃す」とありますし。
やはり一度事業の打ち合わせに出席希望。

写真のソリューションは順調。現在は犬の写真に癒されています。


3.物流の勉強を開始する。
コンビニ流通の本を借りたはいいものの、札幌に忘れて読めていません。

4.来春に向けて体力作りをする。(目標:いずれかの10kmマラソン大会にて入賞)
試運転はしたものの、ルームランナー用のランニングシューズが無いために
埃をかぶりつつあります...そもそも札幌にいませんし。
目標のレースは、4月第4週にある伊達市のマラソン大会


e="font-weight:bold;">5.ベランダ菜園計画
ベランダ菜園の本を読んでいます。栽培作物別に土の作り方も書いてあって面白く読める本で良いです。


6.折りたたみ自転車計画。
来年まで待つ予定も東京延長と共に購入に移さねばならない可能性が出てきました。パナソニックのライトウイングの予定。


購入後に
・スポンジグリップ(1,000円位、ハンドルの握り心地改善と、地面からの衝撃を吸収する効果を期待。
コストパフォーマンス抜群と評判。
・サスペンションシートピラー(10,000位。お尻へのダメージを軽減)
少しずつ手を入れて5年は乗りたいと考えています。


7.ベジタブル&フルーツマイスター(野菜ソムリエ)取得。
これは延期。まずは足元を固めてから。


8.読書今読んでいる本はこちら。
・強欲資本主義 ウォール街の自爆 (神谷 秀樹)
国盗り物語(司馬 遼太郎)

クリティカルシンキング入門編は札幌に忘れた為保留。

ではでは