空飛ぶITコンサルタント

企業内診断士のヨシダが「AI」「パン」「働き方」について語ります

月曜は進捗報告

1.挙式の謝辞を考え、練習する。
...完全に忘れていました。原稿を整え鏡に向かって言葉を噛まないように今日から練習。


2.ヨシダアグリ展開
Good News
きゅうりの主要品種を増設。作っている当人も楽しい作業。知識が増える。
Bad News
イチゴ中途半端...生産者や直売所はこれから冬篭りになるので、プライオリティを下げ気味で。


3.ベランダ菜園計画
進捗なし...食用菊を育ててみたいです。


4.折りたたみ自転車計画。
オークション中古は割高。転売ヤーも跋扈しており環境も宜しくない。
結局パナソニックのライトウイングの予定。

特徴:
・10kgソコソコの車重。折りたたみ自転車の中でも軽い分類。
・東京出張でも手荷物預けに出来るほどコンパクトになる折りたたみ性能と携帯性能。
・走行性能も及第点。手を入れると良く走る。
・値段は5万ちょっととコストパフォーマンスはまあまあ

購入後に
・スポンジグリップ(1,000円位、ハンドルの握り心地改善と、地面からの衝撃を吸収する効果を期待。
コストパフォーマンス抜群と評判。)
・サスペンションシートピラー(10,000位。お尻へのダメージを軽減)
少しずつ手を入れて5年は乗りたいと考えています。


5.来春に向けて体力作りをする。
ランニングマシンを妻が検討している様子。これでOK。


6.ベジタブル&フルーツマイスター(野菜ソムリエ)取得。

東京長期出張が決まらないとどうにもこうにも...(2週目)


7.読書今読んでいる本はこちら。

クリティカルシンキング入門編
進捗なし。結婚式直前でバタバタしており読む余裕が...風呂で読もうかな。


ではでは